2014年2月20日木曜日

Kivi 新色Rainを使ってみた感想とアロマテラピー

先ほどは後ろ向きな発言をしてしまいましたので、

北欧雑貨カテゴリらしい生地をアップしておきます。


早速 新色 Rain にキャンドルを入れてみました。


Kivi レイン
Kivi ラベンダー







Kivi rain は3月末入荷予定の予約販売のみです。

カステへルミ Rain は即納在庫ありです。




こんな感じにテーブルにセッティングして朝食を食べました。

ラベンダーととっても合いました。

案外何とでも合わせられる子かもしれません。





朝だからか、キャンドルあってもなくても同じような発色でした。

でも、夜の発色と太陽光のしたの発色とでは大分色合いが変わってきます。

夜の方が紺色とグレーを足したような色合いで暗めです。





ちなみに前の画像になりますが、

カステへルミのRainです。

こちらの方がガラスの質感がねっとりしています。

Kiviは、つるっとしてキラキラです。

発色は似たようなものなので、好みの問題かも。

Kiviを集めている方Kiviでいいと思うし、

カステへルミを集めているならカステへルミかな。

Kiviの方がクールなイメージですね。



さて、こちらの新色Rainが届いてから、もう一度キャンドルのある生活をしてみようと、

今まで購入したキャンドルホルダーを引っ張り出してきました。

それと同時にアロマオイルも。

アロマはマリメッコの新作、ゼラニウムというテーブルウエアを購入して思い出しました。


キャンドルもアロマも子供が出来てからあきらめていたことです。

キャンドルは火遊びを警戒して。

アロマテラピーは効能が恐ろしく強いので、赤ちゃんがいては使えませんでした。

こちらの2つ、食事の時間と、アロマに限っては掃除と一人時間に解禁しようと思います。



消費期限を確認して、足りないものを考える時間も楽しみに。



プラナロム
primavera
la florina


この三ブランドを愛用していました。
主にプラナロムですが。

成分分析表の付いたものを買うようにしています。

ゼラニウム、ローズウッド、パチュリー、イランイラン、ティートゥリー、

この辺りをよく使っていましたが、今回もこのようなラインナップから初めてみたいと思います。



育児の忙しさと仕事のことで悩み、自分の楽しみというのを忘れかけていましたが、

こうやってブログで文章を綴ると前向きになれて、最近は自分というものを思い出せる気がします。

同じ趣味の人たちと少しでも時間を共有できることはとっても贅沢なことですね。

そんなことを考えながら、仕事をさぼっての更新でした☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿