2014年5月7日水曜日

マリメッコの生地でハンドメイド!!リサラーソンのふきんを購入

先日、ウニッコがお買い得だったときに
 
30センチだけ購入した小さいウニッコ。
 
 
幸運なことに、
 
ほとんど歪みなしに裁断されていて、
 
32センチあったので、
 
子供のレッスンバッグを作ることができました~。
 
用尺が32センチだったので、本当にギリギリです!!!
 
余った生地でティッシュケースも作ったので、
 
余すところなく、ウニッコを使い切ることができました。
 
こういうのってなんだか嬉しい!!
 
 
 
 
前面に大きなポケット付き。
 
型紙通りに作ったので、もれなくポッケもついてきたけど、
 
これ本当にいるのかな??
 
デザイン的にどうかな~??


このバッグは、こちらの本から。



むすめがいたら、絶対にウサギのカチューシャ作るよ。

とっても可愛くて、我が家には女の子がいないのに買ってしまった本。

ウサギのバッグもかなりカワイイ!!


 
 
 
こちらはポッケなし。


 
裏布はビビットなグリーン。
 
子供用なので元気な雰囲気を心がけました。
 
でもウニッコがブラックだから子供らしくはないのかも。
 
 
まぁ、とりあえず買った布が形になってホッとしています☆
 
死蔵の生地にしてしまってはもったいないですからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、こちらは今日雑貨屋さんで購入したもの。 

 
リサラーソンの布巾です。
 
きれいな色合いに一目ぼれ!!
 
こんなに可愛いとなかなか使えないですね!!
 
中川政七商店のもの。
 

 
アクアブルー

 
イエロー。

 
にじゆらの手ぬぐい。

 
 



こちらは子供の服でも作る予定です☆
 
 
 
お買いものマラソンも終盤ですね。
 
今回は二店舗で終わりそうです。

 
 
 

こちらでフィッシュパイを作るビジョンが見えるので、
 
ついに購入です!!
 
マリメッコはオーブン可なのがうれしいですね。
 
この大きさは、ガラスしか持っていなかったので楽しみです。
 
おばあちゃんのフィッシュパイみたいに、
 
レトロな雰囲気になりそうです。
 


 
 あとはこちらを悩み中。
 
 



明日はウニッコのティッシュケースを紹介できたらと思っています。

みなさんもよいお買い物を~。



ご訪問ありがとうございました。
 
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2 件のコメント:

  1. 初めまして^^ウニッコのバッグ、すごくかわいいですね。内側の布の緑がぴったりです。マリメッコの布はかわいくてよく買うのですが、めんどくさがりのため、なかなか何かを作るまでいかず・・・。でも、こちらの手作りのアイデアを参考にして何かを作ってみたいと思いました!ありがとうございます★

    返信削除
    返信
    1. siiliさん、初めまして。コメントありがとうございます!!
      緑、合っていますか??自分でもどうかな?と思っていたので、そう言っていただいて嬉しいです。

      silliさんの作るマリメッコ、楽しみにしていますね。
      ブログにも遊びに行かせていただきます☆

      削除